月に一度は溺れたい

不真面目に真面目なブログです。感情豊かにセックスしたい。

当たりです

「○○(筆者)さんは当たりですよ、こんなに頑張ってくれる人が来てくれて一緒に働けるなんて思いませんでした……」
ブラック企業に務める人間にとって、働くことは呼吸をすることと同等の行為である。


忙しいし、サビ残も恐ろしく多いけど、やりがいはある。
GWなんてまるで無かったけど、仕事をすると生きてるなあと感じる。
自分がいることで誰かが助かるなら、まあいいかなあと思ってしまう。


社畜なんだろうなあ、とつくづく思う。
誰かに必要とされているならば、なんでもやりたいとさえ思う。
つまるところ、根っからの奴隷体質なんだと思う。


職場の先輩に先のセリフを言われて、素直に嬉しいと思った。
お世辞でもなんでもない、ということを強調してたので、本当に力になれているんだと思う。
……先輩の方がもっと働いているのに、恐縮ではあるが。


最近婚約したというのにそんなに働いて、大丈夫なのかなあと他人事ながら心配する。