月に一度は溺れたい

不真面目に真面目なブログです。感情豊かにセックスしたい。

最初で最後(その7)

行為の最中、睡魔に襲われそうな表情の彼を見て、
「1回寝ますか?」
と提案し、寝ることにした。
危うく全裸で寝そうになるところを窘めて、ちゃんと服を着ようよ、と服を着させてから寝た。
さて寝よう、となった時にいつもの私のアラームが鳴ったので、朝の5時半頃の話だと思う。


寝慣れないベッドだったこともあり何度か目が覚めて、また前の日にそれなりにお酒を飲んだので喉が渇いてしまい、何度か水を飲みにベッドを離れた。
その度に起こしてしまわないかと心配した。


9時頃、彼が1度目を覚ました。
朝が弱いと聞いてはいたが、目を開けたり閉じたり、ぼーっとした顔の彼は珍しくて、じっと見つめてしまった。
具合が悪いのかと思って、
「二日酔いとかありませんか?」
と私は彼に聞いた。

あたまが……いたいです……

「覚えてますか?」

……なにをですか?

「ええと、例えば……なんで私がここに居るのか、とか」
昨夜のことを覚えてますか?と聞くのはなんとなく恥ずかしくて、こんな聞き方になった。
彼は3秒くらい固まって、そうしてガバッと起き上がり、

な、なんでここに居るんですか!

と言った。
私もびっくりして、ごめんなさい、とその場で起き上がった。